【オンラインスクールが完成したその先のビジネス】


25 Feb
25Feb

オンラインスクールが完成するとサービス商品として次のビジネスへと展開することが可能になります。

まず、スクールの卒業後に独自の認定をすることが出来ます。
学んだことをお仕事として進めていく方もいるでしょう。

肩書きとしても使われてれる方もいるでしょう。

あなたのスクールだけにしかないスクール卒業生に認定資格をしていくいわゆる資格ビジネスです。

スクールに入る目的にも認定、資格が欲しい方への訴求営業ツールとして使用することが出来ます。

ビジネスというよりスクールとしての価値を高めるブランディングになります。

次に考えられるビジネスとしては、フランチャイズビジネスでです。スクールが完成して形ができているので、

フランチャイジーとなり、共感を得られるオーナーを増やしフランチャイズでスクール生を全国に展開していくことが可能となります。

エリアの問題もあるので、
そこをうまく整理しておく必要がありますが。

丁寧に作りあげていけば
スクールの質も高い状態になるので、
自信をを持って進めていくことが出来るでしょう。

そのような視野を持ってオンラインスクールを作っていくことで質の高いオンラインスクールが完成していきます。



コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。