【オンラインスクールへ質の高い方に来てもらうために】


07 Mar
07Mar

オンライスクールを開講したらスクール生を募集するのですが、
その際に来てくれた全員に入学してもらうのではなく、

ある程度基準をもうけて学ぶ意識の高い方だけに絞ってスクールに入学してもらう方がスクールの雰囲気も良くなります。

選別方法としては、
例えば、それなりの価値に値するスクール費にすることでどうしても学びたいと思って頂ける方だけ入学してもらえる環境をつくることを考える必要はあります

ここだけにしかこの内容を学ぶことができないと思ってもらうコンテンツを用意することが条件にはなります。

他との差別化ができていることも重要です。

学ぶ学費を安くしてしまうと
誰でも受け入れてしまう可能性は高くなってしまします。

そうなるとスクールの雰囲気が良くない状態になることが予想できます。

もちろん開講したばかりの時は、一人でも多くスクール生に入学してもらいたいと思う気持ちはわかりますが、

そこはスクールとして質を良く維持して行くためにある程度は考えながらスクール生を徐々に増やすして行くことも必要になってきます。

スクール生の質が高くなれば、必然的に結果がすぐに現れ評判が良くなっていきます。



コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。